~アルコール度数18%!ガツンとくる飲みごたえのカップ酒~ 「金鹿 鬼の一撃180ml瓶詰」新発売!

大関

2021年8月5日(木)

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~アルコール度数18%!ガツンとくる飲みごたえのカップ酒~

「金鹿 鬼の一撃180ml瓶詰」新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、高アルコールで飲みごたえのあるカップ酒「金鹿 鬼の一撃180ml瓶詰」を8月下旬から全国で発売します。

●味わい・特長

「金鹿 鬼の一撃180ml瓶詰」 はアルコール度数18%のグッとくる飲みごたえで、スッキリした超辛口のカップ酒です。いつもとは違う酔いを楽しみたい時に、たまにはガツンと辛口を飲みたい時に、カップでそのまま楽しめる商品です。日本酒度+20の超辛口の味わいをお楽しみください。

●パッケージ

超辛口で高アルコールのガツンとくる飲みごたえを、力強さを感じる鬼のイラストで表現しました。

「アルコール度数」と「辛口」の表示をわかりやすく記載しました。

適正飲酒の推進に取り組み、純アルコール量の表示をしています。

●純アルコール量

酒類製品に含まれるアルコール量をお客様に分かりやすくお伝えするため、商品ラベルに表示しました。

●商品概要

・商品名:金鹿 鬼の一撃

・容量/容器:180ml/瓶詰

・ランク:日本酒

・アルコール度数:18%

・日本酒度:+20

・総酸度:1.0

・純アルコール量:26.6g

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール

・参考小売価格:143円(税別)

・発売日:2021年8月下旬

・販売エリア:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中