兵庫県に関わるみんなの日本酒『Number』発売!

~ 今年も“みんな”で販売地域・数量限定商品 ~

大関

2021年10月12日

大関株式会社

 

 

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、兵庫県産の原料のみを使用したこだわりの日本酒『Number』を昨年に続き本年も販売地域・数量限定で発売いたします。

 

■商品について

大関は1711年に灘五郷のひとつである今津の地で日本酒造りを始めてから、常に地域の皆様に寄り添い続けています。地域の活性化や障がい者の自立支援を行っているNPO法人とんとん様と大関がタッグを組み兵庫県産の原料にこだわり、兵庫県に関わる“みんな”に飲んでいただきたいという思いから造った純米大吟醸原酒『Number』を本年も発売します。商品には兵庫県下の特別支援学校の生徒様と障がい者就労支援団体の利用者様が1枚ずつ心を込めて書いた「Number」がふられているので、購入いただいた貴方も造り手の一人として、兵庫県における地域活性・社会福祉に貢献していただいたことになります。原材料は、酒米生産に最も適した地域の1つである兵庫県加東市産で、全国で初めて農作物の安全性を証明する国際認証「GLOBALG.A.P.(※)」を受けた「山田錦」を100%使用しています。しぼって1週間以内の原酒を瓶詰、瓶燗後すぐに急冷しているため、華やかでフレッシュな香りと上品な甘みが口中に広がり、後味はすっきりキレイな味わいの純米大吟醸原酒となっております。ぜひ、本企画にかかわる“みんな”として、純米大吟醸原酒『Number』をお楽しみください!

 

「GLOBALG.A.P.(※)」とは:

G.A.P.とは「適正農業規範」を指し、GLOBALG.A.P.認証はそれを証明する国際基準の仕組み。世界120ヵ国以上に普及し、世界の大手小売業が食材調達の基準としています。

 

●商品概要

商品名 Number純米大吟醸原酒

内容量/容器

720ml/瓶
ランク 純米大吟醸酒(精米歩合50%)
(標準) アルコール度数 17%

(標準) 日本酒度 

+2
(標準) 総酸度 1.8
原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)
参考小売価格 (税別)  2,500円
参考小売価格 (税込)  2,750円
発売日 2021年10月下旬
発売地域 兵庫県限定(1,500本限定)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Number 純米大吟醸原酒720ml瓶詰_350dpi(透明)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中