東北産米100% 「大関のものも2L」限定発売

~ ご好評につき第二弾 ~

大関

2021年11月4日

大関株式会社

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、 2021年12月から東北産米を100%使用して仕込んだ   

「のものも2L」を東北エリア限定で発売いたします。

 

■企画について

新型コロナウイルス感染拡大による甚大なダメージが及ぶ中、地元経済活性に資する企画として

東日本大震災から10年が経過する節目の2021年3月に東北産米100%で仕込んだ「のものも2L」を

限定発売しました。おかげさまで同商品の3月~8月出荷は期間前年比130%を超えるご好評をいただき、

地元東北産のお米で醸したおいしい日本酒を東北のみなさまに味わっていただくことができました。

本年9月末には売上金の一部を東日本大震災復興支援財団へ寄付させていただきました。

 http://minnade-ganbaro.jp/shien/sponcor_dantai/

この度、ご好評いただいた本企画を2021年12月から第二弾として実施させていただくことといたしました。

地元のお米を使用した商品によって微力ながら地元経済活性・東北復興の一助になることを目指します。

 

■商品について 「のものも」は1985年の発売以来、大関の主力商品として日本全国でご愛顧いただいているブランドの一つです。

この秋にデザイン・酒質をリニューアルした「のものも」の味わいはそのままに原料となるお米を東北産米100%で仕込み、容器は日本酒市場で最もポピュラーなサイズである2Lパックに詰めました。

本商品の売上の一部を公益財団法人 東日本大震災復興支援財団を通じて東北の復興に寄付いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

のものも2L(東北産米)

のものも(東北)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中