期間限定「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(『中島みゆきの歌ラベル』)」発売!

~“言葉を肴に。”中島みゆきさんの歌を口ずさみながらのひと時を~

大関

2022/1/6 10:00

2022年1月6日

大関株式会社

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、「言葉を肴に。」をコンセプトとしたワンカップ第二弾として、2月14日(月)から「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(『中島みゆきの歌ラベル』)」を期間限定で発売いたします。

 


■商品について

昨年、志村けんさんが生前に遺された数々の言葉をテーマにしたラベルでご好評をいただいた、ワンカップ大吟醸「言葉を肴に。」シリーズ。

第二弾は、時代や世代を超えて幅広い層のファンに支持され続けているアーティスト、中島みゆきさんの言葉(歌詞)です。心に寄り添い、力強くエールをくれる6つの歌詞をセレクトしました。

ラベル正面は、歌詞を中心に据え、楽曲発売当時のレコードやCDをモチーフにデザイン。また、裏面には、歌詞をより長尺で掲載しています。

ラベルデザインは、2月1日(火)公開のブランドサイトにてご覧いただけます。

6つの歌詞がどのようなラベルになって登場するか、楽しみにお待ちください。

ラベルを読みながら、また口ずさみながら、楽しんでいただけるこのワンカップ大関。昨今、新型コロナウイルスの影響で音楽イベントが中止や延期になることもございますが、人と音楽とお酒の良い関係が、これからも続いてほしいという大関の思いを込めた商品です。

 

~言葉を肴に~「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(『中島みゆきの歌ラベル』)」

ブランドサイト(2月1日より公開):https://www.ozeki.co.jp/miyukiutalabel/

(ワンカップは大関株式会社の登録商標です。)

 

【商品概要】


本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

OC言葉を肴に

OC言葉を肴に_商品概要

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中