大関株式会社からパーカーポイント92点獲得記念シール付「超特撰 十段仕込 700ml瓶詰」が販売開始!

大関

2017/4/6 10:00

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は「超特撰 十段仕込」が、『格別の複雑さと個性がある、すばらしい日本酒』との評価で92点を獲得いたしました。今回パーカーポイント92点獲得記念シールを貼付けた商品を2017年4月中旬から販売開始いたします。

2017年04月06日

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp

【世界が認めた味わいの純米大吟醸酒】

パーカーポイント92点獲得記念シール付き

「超特撰 十段仕込 700ml瓶詰」を発売!

●超特撰 十段仕込 純米大吟醸酒 700ml瓶詰

通常 日本酒の仕込みは米と麹を3回に分けて仕込む三段仕込が一般的ですが、「十段仕込」は商品名の通り、酒造好適米の最高峰といわれる山田錦の持ち味を最大限に引き出すため10回もの仕込みを行い、通常の2倍以上の時間をかけて丹念に醸した純米大吟醸酒です。

商品開発までに2年の月日を費やし、伝統ある丹波杜氏の卓越した技術と技、今までにない新しい製法によって平成2年(1990年)に生み出された「十段仕込」。

その味わいは、上質で芳醇な香りと蜂蜜のようなトロッとした濃厚なコクと甘み。まるで、大人の極上スイーツ貴腐ワインもを越える美味しさと確信しております。

商品名:超特撰 十段仕込(純米大吟醸)      

容量/容器:700ml/瓶               

アルコール分:16度        

日本酒度:-30

酸度:1.9

原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)

使用米:山田錦100%

精米歩合:40%

参考小売価格: 4,739円(税抜)/ 5,118円(税込)

●パーカーポイントとは

世界で最も有名なワイン評論家と言われているロバート・M・パーカーJr.氏が生み出した100点満点で表すワインの評価法。独自の基準で、価格、生産者の評判などで左右されることのない客観的で解りやすい評価として支持されています。

次のような基準で評価され、全て最高点を獲得すれば100点が与えられます。

・総合的な色と外見 

・アロマ(原料ブドウの香り)とブーケ(熟成してできた香り)の強さと複雑さ、清潔さ

・風味と後味 味の強さと調和と清潔さ、後味の深さと長さ

・全体の質のレベル、若いワインの場合は将来の熟成と進歩の可能性

ワインでは、少なくとも本当に良いワインとされるのは85点以上のものであり、その割合は世界中のワインの中でほんの1%にしか過ぎず、非常に貴重な商品と言われています。

(eRobertParker Online Japan より引用)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中