ロート製薬:若いころの女性の甘い香りを補う!新発想のボディ用洗浄剤「デオコ」発売!

ロート製薬

2018/2/21 16:15

2018年2月21日

ロート製薬(株)広報・CSV推進部

“若い頃の女性の甘い香り”を補う!

年齢と共に変化する大人女性のニオイケアに。

新発想のボディ用洗浄剤『デオコ®薬用ボディクレンズ』

2018年3月14日(水)発売

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、変わり始めた大人女性のニオイを洗い落とす洗浄剤「デオコ®薬用ボディクレンズ」を2018年3月14日(水)に全国の薬局・薬店、通販等にて発売いたします。本品は、年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディ用洗浄剤です。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合の高粘度製剤で、泡立てても、そのまま直接でもお使いいただけます。体の汚れを落とすだけではなく、年齢と共に変化する大人女性のニオイもケアする事で女性のイキイキを応援していきます。

女性の約8割が「自分のニオイ」には敏感!?

当社調査※1では「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」と回答した女性が約8割もおり、自身のニオイには敏感で関心が高い事が分かっています。また、自分のニオイの原因について、約半数の方が「加齢」をあげており年齢と共に自分のニオイに自信がなくなってきていることが伺えます。ニオイをケアする女性への具体的なヒアリング※2では年齢関係なく「ニオイケアで、清潔感、身だしなみがちゃんとしている人になれる」(20代女性)、「ニオイがあると年齢よりも老けてみられる。」(40代女性)などの回答があり、ニオイは見た目印象や心のあり方にまで影響していると考えられます。「リフレア®」「デオウ®」などのニオイケアブランドを通して、ニオイ悩みに取り組んできたロートだからこそ人々のQOL向上に貢献したいと考え新ブランドを発売致します。

※1:N=300 自分のニオイを気にする20~60代女性 2016年6月 ロート調べ

※2:N=15 ニオイを気にする女性へのインタビュー 2017年4月 ロート調べ

女性の約8割が「自分のニオイ」には敏感!?

年齢と共に変化する大人のニオイに着目したボディ用洗浄剤。

ニオイも肌もきれいに変える。

原因菌を殺菌しニオイ予防。

殺菌成分イソプロピルメチルフェノールがニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

白泥(吸着剤)がニオイの元を吸着。

透明感のある肌へ。

ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。洗うたび、くすみ※3を落とし透明感のある肌へ導きます。

※3:古い角質

「スウィートフローラル」の香り採用。

若い女性特有のニオイにラクトンが関与していることをロート製薬が発見。

年齢とともに減少する甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香りを採用。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース