【北海道限定発売】―20 ℃でも凍 らない! 「メンソレータム ハンドベール プレミアムノースモイスト」

ロート製薬

―20℃でも凍らない!北国の過酷な環境から手肌を守り抜く「メンソレータム ハンドベール プレミアムノースモイスト」北海道限定発売!

2018年7月26日

ロート製薬株式会社

【北海道限定発売】―20 ℃でも凍 らない! 「メンソレータム ハンドベール プレミアムノースモイスト」

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、「北海道命名150年」を記念して、「メンソレータム ハンドベール」から、北国の過酷な手肌環境を考え、開発したハンドクリーム「メンソレータム ハンドベール プレミアムノースモイスト」を2018年8月29日(水)に北海道の薬局・薬店等にて販売いたします。本品は、北国の乾燥や手荒れ対策のために「北海道プレミアム処方」を採用。また、寒冷地にも適応しており、気温-20℃でも凍らないハンドクリームを実現しました。さらに、北海道にゆかりの成分も配合し、心やすらぐローズハマナスの香りで気持ち良くケアしていただけます。乾燥や肌荒れに悩む北海道の皆様にぜひご使用いただきたい商品となっております。

■発売の背景

「メンソレータム ハンドベール」ブランドは、1998年に発売して以来、「水をはじいて、長時間密着し、手荒れを防ぐクリーム」、「おやすみ前の濃厚美容クリーム」など、お客様の手荒れのお悩みに寄り添う様々な商品を提案し、その使い心地にご好評いただいています。

また、ロート製薬では、1994年より札幌に営業拠点を構えており、 “北海道に密着したモノづくりをしたい”という想いで活動を行ってきました。今回、北海道150年事業の「パートナー」として、商品を発売するにあたり、北海道で長く愛される商品になるよう研究開発を行ってまいりました。北海道は、年平均気温および最低気温が全国で最も低く※1、手肌は過酷な環境に置かれています。今回の商品は、ロート製薬の従来から蓄積された技術に合わせて、ロート独自の技術を活用した、北国の手肌に最適なハンドクリームとなっております。

※1:政府統計の総合窓口e-Stat「社会・人口統計体系」「統計でみる都道府県のすがた2018」「B自然環境」

■商品特長 『北海道プレミアム処方』

① 北国の過酷な環境に対応した処方

 「メンソレータム ハンドベール」ブランド中で、保湿成分を最も高濃度配合し、北国の過酷な環境に対応した処方となっております。お肌の角質層のラメラ構造に着目し、うるおいを与えて肌のバリア機能を保持し、外部刺激から手肌を守ります。また、保湿成分が角質層まで浸透することで、ガサガサ肌のキメを整えます。手肌にうるおいを与えながらも、べたつかず、しっとりとした使い心地のハンドクリームです。

② 寒冷地対応で、しばれる日(-20℃)でも凍らない!

 全国で最も年平均気温と最低気温が低い北海道※1でも快適にご使用いただくために、

ロート製薬のオリジナル処方で、−20℃でも凍らないハンドクリームを実現しました。

③ 北海道ゆかりのこだわりの成分を配合

 北海道にゆかりのある成分である、ハトムギエキスやヨモギエキスなどを配合し、ひどい肌荒れに悩む方におすすめの処方です。

 また、心やすらぐローズハマナスの香りで、気持ちよくケアしていただけます。

 

■商品概要

商品名 メンソレータム

ハンドベール プレミアムノースモイスト

販売名 ロートハンドベールNM

 

カテゴリー 化粧品

香り ローズハマナスの香り

容量 70g

価格 オープン価格

・ 「プレミアムノースモイスト」は、ロート製薬株式会社が使用する商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース