ロート製薬発行「太陽笑顔fufufu」と ひかり味噌(株)が共同開発「有機玄米味噌」を読者限定発売

ロート製薬

2018/2/21 17:00

2018年2月21日

ロート製薬(株)広報・CSV推進部

ロート製薬発行の美と健康のメッセージマガジン「太陽笑顔fufufu」と ひかり味噌株式会社が共同開発健康を考えた「有機玄米味噌」を読者限定で発売

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、ひかり味噌株式会社(本社:長野県諏訪郡、社長:林善博)と共同開発した「おみそdeふふふ 有機玄米味噌」を3月1日(木)、「太陽笑顔fufufu」メッセージマガジン・WEBを通じて読者限定で発売いたします。これまでお伝えしてきた美と健康の情報を日常生活で手軽に実践できる商品として「fufufu DO!」シリーズと名付け、第一弾は読者の中でも人気の和食・味噌を提案します。

発売背景
当社が発行する「太陽笑顔fufufu」は、「いつまでも健康で充実した生活を楽しんでもらいたい」という想いから生まれたメッセージマガジンとして、2010年より年4回、最先端の美と健康の情報を正しくわかりやすい形で読者の皆さまへお伝えしています。この度、そこで得た知識を日常生活で手軽に実践していただく商品として「fufufu DO!」シリーズを企画し、第一弾として読者の中でも人気の和食の定番・味噌を発売することにいたしました。
共同開発に取り組ませていただいた、ひかり味噌株式会社は、有機味噌のトップシェアメーカー※1として、「人々の健康と幸せに貢献したい」という想いのもと商品を販売されており、今回、両者の想いが合致し、「玄米味噌」を共同開発するに至りました。

※1:2017年2月 日刊経済通信社調べ

商品特長
有機大豆と有機玄米を使用した、おいしく健康を目指せる味噌です
原料は、厳しい管理のもと栽培された有機大豆とポリフェノールの一種であるγ-オリザノールや食物繊維、ミネラルの一種であるマグネシウムを含む有機玄米を使用しました。味噌は丁寧に熟成させ、うま味と深いコクのある味わいに仕上げています。玄米麹の香ばしい風味と玄米の粒の食感もお楽しみいただけます。

玄米味噌を初めて召し上がる方に向けたオリジナルレシピブック付き
そもそも玄米味噌は米麹の味噌よりも製造に手間がかかるため、大量生産が難しく市場に少ないことが現状ですが、今回は味噌を毎日食べているけれど玄米味噌は食べたことがないという方にもお試しいただき、味噌食の楽しみを広げていただきたいと考えています。
今回、『おみそdeふふふ 有機玄米味噌』のおいしさをよりお楽しみいただくために、管理栄養士であり食生活アドバイザーの堀知佐子先生にレシピを考案いただきました。四季をテーマにスープ、おかず、ご飯、デザートのレシピをたっぷり20品のオリジナルレシピブックを合わせてお届けします。

「太陽笑顔fufufu」はメッセージマガジン・WEBでご覧いただけます。
太陽笑顔fufufuホームページ:http://fufufu.rohto.co.jp/
定期購読はこちらから:http://fufufu.rohto.co.jp/applications_confirm/

2017年からは「fufufu Café」イベントにて読者の皆さんにより実践に即した情報を直接お伝えしており、今回の「fufufu DO!」では商品を通じて「太陽笑顔fufufu」での知識を手軽に実践していただくことでより活きた知識に変わると考えています。
このfufufuサイクルを通じて、健康の先にある幸せや充実した生活をより多くの方に届けていきます。

毎年2月22日はふふふの日
私の身体と心や、支えてくれるまわりの人に対して、ふふふと笑顔でいることができることに感謝をする・ふふふと笑顔になれるための目標を考える日として日本記念日協会から認定を受けています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース