新型コロナ感染対応にあたる医療従事者を応援企画!荷物運搬を無料で提供

運搬を必要とする現役医療従事者(個人)に、レントラ便の運搬を無料で提供し医療従事者を応援します!

ハーツ

令和2年4月17日

株式会社ハーツhttps://rentora.com/

 

●背景 

9年前の東日本大震災。当社代表の山口裕詮自ら、震災の翌日には仙台市に緊急支援物資を届けたことを皮切りにトラックで50回以上東北各地に緊急支援物資の運搬を実施致しました。熊本地震時には4tトラックでの無料輸送支援、先の引っ越し難民発生時には無料で引っ越しを行うなど、株式会社ハーツでは上記のようなボランティア活動を行ってまいりました。また、現在も東日本大震災の災害住宅に毎年カレンダー等支援物資を届けるなど継続して活動中です。

 

今般、新型コロナが猛威を振るい、まだまだ世界中で感染が拡大する中、日本でも医療崩壊のリスクは高まっています。

そこで、感染リスクと隣合わせで過酷な環境で献身的な努力をされている医療従事者に対し、感謝の気持ちを表し、 またその輪が広がる願いを込めて、引っ越しや運搬の際、レントラ便を無料でご利用いただける取り組みを4月20日からはじめます。

 

医療従事者が感染リスクを背負い、献身的な奮闘に国民は支えられて現状が成り立っていることをあらためて感謝し、社会全体で一丸となり一日も早く新型コロナ終息を迎えられるられることを願い、医療従事者にエールを送ります。

 戦後最大の国難に対し、当社のトラックで社会支援することは、公共の道路で事業を行っている当社の使命と考えております。

 

●レントラ便とは

運転手付きトラックを1時間単位でレンタル、運搬できる業界初のサービスです。

トラックのご利用途に制限はなく、レンタカーと運送会社の利便性を兼ね備えている点は他に類がありません。経営革新支援法の「新たな役務の提供」と認定を平成15年に受けています。

●対象となる医療従事者

病院の医師、技師、看護師、薬剤師、救急救命士、保健師、介護関係者(各個人)の方々。

●無料運搬条件

・軽トラック、1tバン、2トンの中のご希望のトラックでお伺いして、引っ越しや運搬のお手伝いを致します。

・令和2年4月20日受付分から5月31日ご利用分まで(延長の可能性あり)。最大200件まで受付致します。

・現役の医療従事者の方に限定します。

・申し込み方法は、申込時に医療機関名をお知らせいただくだけでご利用が可能です。

・簡単な感想を頂きます。また、レントラ便公式サイトにてご紹介させて頂く場合もございます。事前にご了承下さい。

・選ばれた方には、直接連絡をして、希望搬出日や搬入日等の詳細を打ち合わせます。 関東周辺のご利用に限ります。

●お申込み方法

・レントラ便公式サイト(https://rentora.com/media/20200416-2/)より、お見積フォームを入力してお送り下さい。

・その際、お見積りフォームの最下部の「その他の連絡事項」欄に、医療従事者とご記載いただきます。その後、メールまたは電話にて弊社より直接ご連絡いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中